2020/09/21 12:23

先日は産土神社鑑定をしていただき、
ありがとうございました。

子供の頃、秋祭りや子供会の催し物などで
よく遊んだ神社でした。

お寺や神社のお参りは好きですが、
「●●巡り」で、
決まった神社へのお参りはしていましたが、
産土神社へは、全く足を運んだことはありませんでした。

ですが、この鑑定を受け、
産土神社がどれほど人生に大きな影響を
与えているのかを知ることができました。

これからは産土神社へのご挨拶も
させていただこうと思います。
ありがとうございました。

 【兵庫県 S.S様】

      *****************************

S.Sさん、ありがとうございます✨
産土さまや鎮守さまは、
私達がその存在と知らないままでも守護してくださる、
とてもありがたいご存在なのです。

分かっていなくてもそうなのですから、
産土さまであると知った上でお参りされ、
「我が産土の大神様…」とご挨拶なさったら、
産土神様は、それはそれはお喜びになられますよ!

これからもどうぞ嬉しく楽しく、
感謝の気持ちでご縁を深めていただければ
とても嬉しいです(^-^)